参加ユーザー

2018-04-28

病気の事とわたち。





ちゃ( ・∇・)



元気ですか〜!!
ブログお久しぶりになっちゃった。


ひとつ前の記事にも
載ってるけど、しばらくの間
BunnyRapの活動をお休みさせて
いただく事になりました。

理由は、少し前から首の横が
腫れていて(結構固め)、そこが炎症を
起こしていてかなりの痛みがあって
動くのも一苦労な感じでした。

歌うのも、数ヶ月前から
すごいキツかったの。たぶん
これが原因だったんだなと。

幾つかの病院に行って検査をし、
やっと病名が判明しました。

《側頸嚢胞》という病気で
先天性のものらしい。
確率はかなーーーり低いけど
悪性化する恐れもあるから、
そうなる前に取りましょうって
ことで手術で取り除く事に。

採血とかCTとかMRIとか酸素量とか
内視鏡とかエコーとか心電図とか細胞採取とか!
とにかくいろーーーんな検査をして
針ぶっすぶっす刺されてやっと
辿り着いた病名と治療方針。痛いの
怖くて初めての病院ばっかりで
首の痛みよりそっちの方が精神的にキタ←

ちなみにぶっちぎり痛かったのはエコー。
触らなくても痛いとこをゴリゴリ
されるんだからそりゃそうですよね。

 
採血は久しぶりでビビったけど
小さい頃いっぱいやってたからすぐ慣れた。

成長ホルモン分泌不全性低身長症
ってやつで3歳くらいから12歳まで
毎日注射してたの。おちりにね/// 
おかげでかなり大きくなったけど
わしがちっこい理由ですww

だから母と、珍しいものに
好かれるんだねって話してた。

どうでもいい話挟んだけど、
とりあえず今は摘出手術待ちですん。
場所も場所だし、私のは筋肉の下に
いるから圧迫されて体にも色んな影響が。

とりあえず痛みが無くなると良いな。
痛みで苛々して、その苛々で
余計痛くなるという悪循環。笑 


でも体調にも波があるから
動ける時はスタッフとしてBunnyRapの
現場に居ります。既に逢いに来てくれた人も
いて、感謝(o^^o)ありがとう!!

やっぱり自分のパートとか、ここは魅せたい
と思って演ってたところとかをふたりが
頑張ってるのを観ると嬉しい反面
戻った時には私のパートじゃなくなるのかな
とか、不安にも駆られますね。

もちろんライブを観てる瞬間は
立ち位置とか歌を集中して観てるから
そんな事考えないけどね。

歌いたいのに歌えないー。ステージ
じゃなくても痛くて歌えないの。鼻歌とか
そんな程度は毎日ふんふんしてるけど
それすらもあんまりよくないらしいから。


少し前に一瞬、大好きな歌が聴くのも
歌うのも凄く嫌になった時期があったの。

自分がだめだって自分で解ってたから
誰かに相談したりしなかったけど、
結論から言うとそんなのも甘えでやっぱり
好きなもんは好きだわ!ってなった←

BunnyRapは歌割りもテキトーとかじゃ
なくて、なるべくパート毎にいい人を
使うように組まれてるから、歌割りも
ちょこちょこ変わったりしてきたの。

全部のパートを歌いたいけど、私はまず自分の
パートが決まったらそこは絶対取られたくないから
とにかく聴き込む。仮歌を歌うときもそう。

表現力もそんな無いし、仮歌が入ってても 
誰かの真似だけじゃ技術足らずで、かといって
自分流だと悪い癖が多いらしく何回も途中で
パート取られたりしたけど、地味に取り返せる機会を
伺っては取り返したりもしてる。バランスの関係で
歌えなくなったところはあるけど、下手だからで
パート取られるのは死ぬほど悔しいし消えたくなる。
大袈裟かもしれないけど、一度貰ったパートは
出来れば引退するまで取られたくない。こんなの
誰にも言った事ないけど。だからこそいま、
自分が歌ってないのがすごく寂しくて悲しくて悔しい。

コーラスも歌う事を大事にしてたのに、
居なくてごめんね。とも思う。初めて
観てくれるお客さんはどのライブにも絶対いるし
 コーラス有りも聴いてほしいと思う。
 


色んな人に元通り歌えるようになるよって
 言ってもらえるけど、やっぱり喉を
いじくられるのはめちゃくちゃ怖い。
元々上手かったらもっとメンタルきそうだし、
手術が済んだらリハビリしつつ鍛えよう
って思えるのがまだ救いですね。成長して
戻ってきます。出来れば元々のパートも
しっかり取り戻して復帰出来るように
リハビリしてゼロから出直してきまうす。

今のレアな!!2人のBunnyRapも
みんなにいっぱい観てもらいたいし
2人にももっと成長してほしいし、自分で
考える事ももっと学んでほしいです。

今まですぐに口煩く色々言って来たけど、
今は2人に頑張ってほしいからあんまり
口出さないようにしてる…つもり…
 少し出してますね。ごめんなさい。笑 
でも2人にも出来る事だし私も戻った時に
足引っ張らないようにするから
頑張ってくださいな。見てないだろうけどw

だからみんな!私の代わりに2人を
よろしく頼みました!子離れ頑張ります←








 (・ω・)ノ

 




2 件のコメント:

  1. ちゃ (=゚ω゚)ノ

    不安だよね。

    それなのに、スタッフ等で居るときに行けなくてゴメンね。

    手術も怖いけど、待っている間も怖いよね。

    大丈夫。

    治るよ。

    こういう所やツイッター等でしかはなせないけど、いつでも話し相手になるからね。



    返信削除
  2. ただいまふたりは絶賛頑張ってるよ(笑)
    何回か見させてもらったけど、何故かまだ慣れないww
    しかたないよね。
    まあ治らない病気でもなさそうなんで、気長に待ちますわ。
    さたんが帰ってきたら泣くかも (^^;;

    返信削除